いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

スッキリ、でも寒い?

暖かい日。家の中より、外の方が暖かい。

きょうは、母、デイサービスお休み。

二人で、テレビ観て、まったりの予定だった。

母は、風呂は、デイサービスで対応してもらってる、

しかし、風呂を嫌がるので、そんな時は、シャワー浴して帰って来た。

ここ最近は、シャワー浴も拒否する。

体力なくて、入ると、体がしんどいのかも。

仕方がないから、足浴した。気持ち良かったらしい。

頭髪、伸びて見苦しいので、散髪もした。

段々、散髪の腕を上げたよ。

もう少し、母の頭で練習したら、夫の頭も出来るかも。

最終に自分の頭も出来たら、散髪代、浮くね。

切りすぎたかな。まー、暖かくなるからいいかー

201604211537425d8.jpeg

後ろ姿、似てる二人…

20160421142824e9c.jpeg

散髪後、耳掃除して終了。

なぜか、母の左側の足指の間が汚い。

左の耳の穴、耳糞が凄い。右耳穴は、とてもきれいだった。

毎朝、左の目から目やにが出てる。 どれも左側ばかり。

3年前、脳梗塞で、左側がちょっと麻痺あるからか。

エコノミー症候群。他人事でない。

母は、ずっと座ってる事がある。

紙パンツしてるし、私、楽なので、ついそのまま座っていてもらう。

危ないね。時間を決めて、おトイレに連れて行くことにするか。

私もずっと座っている事があるから、用心しなくちゃ。

主婦が居間にずっと座って、テレビ観ていて、

エコノミー症候群になったら…笑えないね〜

明日も母、デイサービスお休みだよ。