いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

ドリカムの日。

2016年7月7日(木)

7月7日は、ドリカムの日。

2人グループの歌手、池田町出身の、ドリカム。

何故かは、知らないないけど、

七夕の短冊に関係あるのかな。

七夕か〜。

今の私、短冊にお願いを書くとしたら何かな。

“明日も天気で、草取りが出来ますように” かな〜

今は、叶うお願いだけでいいや。

本当は、山ほどあるけど、今更ね。

眼が覚めるような花色。夫の鉢のバラ。

母は、火曜日から金曜日まで、4日間デイサービスお休み。

2人で、近くのお店に、

おやつ買いに行きたかったけど止めた。

北海道も暑くなってきた。

特にオホーツクは、気温上がってるようだ。

朝、早く起きて、草取りしてる。

だから、昼間、テレビ観て、いつの間にか、座ってウトウト。

母も、もちろん椅子に座って、ウトウトしてる。

2人で、船漕いでる。

気がつくと夕方になってるの。

後縦靭帯骨化症になってから、首が違えるのが怖い。

息子が、買って来て、家に置いていったこの枕で、首保護して、居眠り。

2016070719115668f.jpeg

そうだ。

“明日、甘いオヤツ、買いに行けますように” と、

お願いを足しておく。

内玄関開けると、この子たちが走ってくるよ。

201607071844400ac.jpeg

お母さん、朝の長くつ、脱ぎっぱなし〜

お母さん、買い物行ったら、美味しいねこ缶もお願いね〜

20160707184440e4f.jpeg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村