いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

半野良のはなちゃん、大好きなアトムと一緒!

はなちゃん(左)と、アトム(右)まったりしている所をお邪魔しました。 はなちゃんは、窓から家の中に居る猫を覗いていた野良猫だった。 でも、野良猫らしかぬ風貌だった。 毛は綺麗でフワフワ、飼い猫のようだった。 耳の先端に黒い毛が飛び出して、目は…

日向ぼっこ同士

足が出ている〜 誰かな アトムがお昼寝中〜 向こうにも誰かが〜 リュウちゃんがいた〜 今日も天気が良いから、日なたぼっこして お昼寝中〜 猫っていいなと思う時。 外はとても寒い。 流氷が来たから。 これからが寒さの本番! もう少しの辛抱。

狭い所大好き!

私のカバンの中で、まったり するリュウちゃん そのうちにお昼寝! 狭い所大好き! 安心して寝れるのかな。

眠り王子 バロンちゃん

いつも寝ているから猫。 本当によく寝る。 可愛い寝姿。 猫は、どんな姿でも可愛い! トイレでの姿もとっても可愛い! 昨晩、灯油タンクが空っぽになり、今日昼の11時の給油まで暖房なし。 今年は、暖かい冬でよかった。 暖かい冬と言っても、最高気温がー2…

いつまでも3歳児、リュウちゃん

子猫のような鳴き声のリュウちゃん。 7年前、 市の里親探しの会場で娘が見初め、家族になりました。 得意のポーズ!テーブルの上、お行儀悪いけど、もう諦めました。 リュウちゃんは、妹の猫ちゃんと一緒に、里親探し会場にいました。 妹の猫ちゃんは、里親…

箱入り息子 アトム

うちの子、アトム。11才。 とても優しい性格なので、皆、アトムが大好き! 一応ボス的存在。でも、びびり、小心者。 玄関のチャイムが鳴ったら、ベットに潜り込んでしまう。 中年過ぎて老年。長生きしてね。 ダンボールで作ったオモチャ。 気に入ったようで…

初めまして!

初めまして! 今日から、うちの猫ちゃんの事、日々の生活の事、書きたいと思っています! よろしくおねがいします!