いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

久しぶりの更新です。

一か月半程、更新してませんでした。
それに、みなさんのブログにもお邪魔してなかった。

またお邪魔させてもらいます!

今日から、少しづつ、
おばさんのなんでもない日々を綴りたいです。

宜しくお願いします!

 

この間に、もう、流氷も去ってしまった。

 

 

今年の1月の流氷の海。大きい流氷は来ない。

少しづつ、砂浜が削られて、海が近くなる。

f:id:iduminoheya:20170315120012j:plain

 

 

 


猫ちゃん達10匹、皆元気!
仔猫4匹、元気すぎるほど!

 

人間の方の家族は、

3人の老人(あの不死身な義父母も)、皆、入院した。

やっぱり、80歳を超えたら、何があるか分からないものだ。

 

義父は、舌の下からの出血。

血栓予防の薬を飲んでいるので、血が止まらず、入院。

 

義母は、肺炎で入院。

義父母は、一週間程で帰って来たが…

 

要介護5の母、脳梗塞で、入院。

5年前の脳梗塞では、左半身に少しの後遺症で済んだが、

今回は、完全に左手足が、動かなくなった。

病院や家族が、これからの介護を心配してくれる。

 

ショートステイを多く利用して、施設に入所出来るまで

ダラダラと、頑張り過ぎず頑張りたい。