いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ来たか。

2017年1月28日(土) 昨日の夜、雨が降った、2月だと言うのにー。 なんと、暖房をを切って寝たほど暖かい夜だった。 ところが、次の日は、昼にかけてすごく寒くなった。 外へ出ると、寒さで、頭がキンキンと痛いほど。 アイスを食べて頭が痛くなるよ…

皆、並んで〜

2017年1月27日(金) 今日は風強く、暖かい日だった。 こんな暖気の後は、荒れる。 どれほどの吹雪になるのだろうか。 猫ちゃん達は、食っては遊んで、寝て、寝ては食って… 皆元気で暮らしてる。 私の1日は、あっという間に夕方になってしまう。 こ…

みんな集合〜?

2017年1月17日(火) 野良だった、三兄妹。 仲良く昼寝〜 クロの姿、慣れてきたからだね〜 避妊手術で、剃られたお腹、毛が生えてきた。 まだ、母さん猫のオッパイ飲んでる兄妹。 夜の様子。仲良し… 箱の中に2匹。檻の上に2匹。 可愛いチャオは、どこ…

無事に終わったよ。

2017年1月13日(金) 北海道の日本海は、吹雪だったようだが、 オホーツクは、青空が広がり、 風も吹かない天気の良い日が続く。しかし、寒い。 そこまで、流氷が来てるらしい。 日曜日には、海からの風が吹いたら、 いよいよ接岸するかも? 無事に、…

運命の出会い。

2017年1月8日(日) 明日、去勢予定の猫ちゃんの話。 12月27日、歯医者から歩いて帰って来た。 途中、セイコマへ行こうかと思ったが、 どこも寄らずに歩いてきた。 途中の、保育所に差し掛かると、ギャンギャン泣く猫の声。 何処かと探すと、保育…

壁紙が…

2017年1月7日(土) お正月三が日は、天候は、穏やかな日が続いた。 今日も寒いが、静かな朝だった。 でも猫達が、騒いでいる。運動会をしてる。 雄仔猫のトラが、発情したのかも。(もう仔猫じゃない!) トイレの壁紙が…こんな事したのは誰だ! ドア…

色々ありました〜

2017年1月6日(金) 久しぶりのブログです! 既に、新しい年になっていました! 猫は皆超元気! 私はそれなりに元気で、新年を迎える事ができました! 2017年も、宜しくお願いしまーす! ブログから離れていたのは、 年末、29日から31日続けて…