いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

イングリッシュガーデンでいいしょっ。

2016年7月6日(水)

天気も良く、暖かくなってきた。

こんな日を逃さないように、

早く起きて、草取りした。

隣は、独身者のアパートで、誰も草取りしない。

以前から、境から1メートル程アパート側に入って、

草取りをしてあげてた。

3年、草取りしなかったら、こんなになるのか?

草取り…草という可愛いものではなかった。

蕗が、私の背ほどに伸びて、茎の太さも手首ほどある。

鎌でガバッと切ると、水が、バーっと、出てくる。

いい蕗だ。食べたらおいしいそうだ。

全て切ってしまってから、気づいたが、

蕗の下、他の草が生えてない。

蕗の葉も大きくてイングリッシュガーデンぽくて良い。

これからは、ここに蕗を残しておく事にしよう〜っと。

バラたち、綺麗に咲いていた。

もっと綺麗なのに、腕が悪いので仕方がない。

2016070511504286f.jpeg

バラの名前、覚えないので、わからない。

ミニつるバラが、大きくなった。

20160705115042cf5.jpeg

冬囲いせずに放って置いた。その方がいいのかも。

2016070612274440d.jpeg

バラは、夫が集めたもの。

20160705115042ddc.jpeg

夫は、バラの名前知ってる。

同じようなバラだが、名前が違うらしい。

20160705115042085.jpeg

私は、赤色の花は、選ばない。

男の人は、花は赤を選ぶそうだ。

20160705115042d6c.jpeg

このバラだけ、名前を、知ってる。ピエール ドウ ロンサール。

下向きに咲き、花色も、好きなバラ。

201607051150426be.jpeg

これも、好きなバラ。薔薇らしいバラ。

20160706122744ceb.jpeg

バラが次から次に咲いて、楽しみな季節になった。

もっと、庭に出る時間を多くしたいな。

土に触れると、気分がいいね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村