いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

親子猫保護した〜

2016年10月15日(土)

数日前から、お母さん猫が、子猫2匹連れているのを見た。

あの親子は、冬、越せないだろうと、思った。

それで、保護、する事にした。

昨日の内に、子猫2匹確保した。

餌で釣って、食べてる所を、ガバッと捕まえた。

寅の子猫は、暴れる事もなかったが、

黒の子猫は、暴れて引っ掻かいたり、噛んだりして抵抗した。

このぐらいの子猫は案外と簡単だが、

お母さん確保は、時間が掛かる。

檻に猫缶の餌を置いて、檻に入ったら檻のドアを閉めるのだが、

警戒して、中々うまくいかない。

そのうちに暗くなって、母猫は、子猫を置いて帰って行った。

次の朝、早速母猫が猫缶欲しくて来てる。

空腹に負けて、檻に入った時に、パタンと閉めた。

一回で確保できた。この時期の保護は、簡単にいく。

一晩、離れ離れだった親子。

お母さん〜と、子猫がペッタリと、寄り添ってる。

お母さんは、唸って、猫パンチして、超警戒モード。(覗く人間に。)

3匹寄り添ってる。

寅の子猫は雄、黒の子猫は、雌。

お母さん、スコッティの血入ってるのか、凍傷で、耳が無くなったのかな。

20161015134321cbd.jpeg

おさるさん、アワキビさん、いつも心配してくれて、ありがとう!

お母さん猫、目が良く見えてないようです。

子猫2匹は、昨日より落ち着いています。

娘と、紐で遊ぶほどになってます。

今、一番可愛い時ですね〜

猫が、5匹でも8匹でも同じかなぁ〜と、頑張るかー

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村