いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

事件を呼ぶ(起こす)男。

2016年7月20日(水)

朝、まだ曇り空だった。

カラッと晴れた、夏よ来い!と言ったら、

晴れてきたよ〜

201607201159314f2.jpeg

太陽で体温めて昼寝中。

201607201127376bf.jpeg

昨晩のテレビ番組、「林修今でしょ!」は、江戸の町づくり、

4代将軍徳川家綱を取り上げていた。

面白く観た。

札幌にいた時、江戸の地図をプリントして、

小説に出てくる場所を見つけて、遊んでいた 。

今年の冬は、江戸の地図上の場所探しながら、宇江佐真理さんの本を読みたい。

宮部みゆきさんの本もいいね。

暗く寒い冬が楽しみだ〜。

母の車椅子は、猫に人気がある。

今日は、はなちゃんが、寝てる。

20160720111945cbb.jpeg

ここまで、近づいても逃げない。

ちょっとはお母さんに慣れたかな。

201607201119452ce.jpeg

はなちゃんは、りゅうに虐められている。

ギャー!と、はなちゃんの声、

その跡に、はなちゃんの毛が落ちている。

ところが、2日前から、力関係が変わったのかな。

りゅうがはなちゃんを避けて通る。

はなちゃんが、りゅうに近寄り、圧力をかけてるように見える。

注意深く見ていこう。

これ以上、事件が起こらないように。

そうだよ。りゅうが、事件を起こすのだよー

20160720124528e44.jpeg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村