いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

時間短縮かなぁ。でも待ってたよ!

今日はスッキリと目が覚めた。外は、雪がちらちらと降る。

昨日の事、夢のよう。

母の死について、考えて、決めておかない事が、見えてきた。

昨日お世話になった病院、嫌いな医者だったが、

母の今後を考えて、私が折れて、お願いしていこう。

私の中で、母についての覚悟ができた。

できる限り、母を家でみよう、金銭面も含めて。

遅い覚悟だけど、腹がすわった。

夫よ、これからも宜しく!お願いします!

母の椅子で、毛ずくろい中のりゅう

ばあちゃんと一緒に座りたいな〜 椅子、温めておくよ〜

2016032511245488f.jpeg

今、北海道中、熱い!

そうなのだ!新幹線くるのだ!

北海道人にとって、コーヒー缶のコマーシャルのように、

感慨深い、感動的な出来事。テンション上がる!

それに、飛行機に乗れない私には、待ちに待った日。

でも、新幹線始発駅は、住んでいる此処からは、

汽車乗り換え2回、6時間以上かかる。

車でも、10時間ぐらいかなあ。

北海道は大きい、広いぞ。

今まで、夜行列車利用していた。

寝てる間に、朝到着して、ホテル代かからない。

旅!っていう雰囲気も良かったよ。

これからも、フルムーンパス使って、

全国のお城巡りしたり、ご当地の美味しいもの食べたりと

夢は膨らむね。

これからもJR、大いに乗るから、無事故でよろしく。

お母さん、何言ってるの〜 外は怖いよ〜何が降ってくるかわからないよ〜

201603251059023e1.jpeg

ここが一番! あたいは、どこも行きたくないよ〜

2016032510590211c.jpeg