いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

生まれも育ちも違う、シマシマ3兄妹

家のシマシマ猫たち

まず、リンちゃん(前)、はなちゃん(後ろ)は半野良猫。

もっと近くで、撮りたいがが逃げられる。本当はもっと可愛い。

シマシマ兄妹、もう一匹のアトム。

20160204210925a91.jpg

兄妹と書いたが、本当の兄妹ではない。

猫の性格は、毛の色や模様と関係あると思う。

シマシマ模様の猫は、臆病な猫が多いのだろうか。

家のチャイムが鳴ると、隠れてしまい、姿が見えない。

黒猫は、フレンドリーで、好奇心旺盛、素直な性格だと思う。

外が気になるリンちゃん、寝ているりゅう

20160204210925d3e.jpg

リンちゃんは、脱走すると捕まえるのが大変。

アトムに鳴いて呼んでもらう。

同じ野良出身のはなちゃんは、窓が開いていても、脱走しない。

野良猫の時、余程怖い思いをしたのだろう。