いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

奈良より、鎌倉より大きいかな?

2016年7月18日(月)

昨日、昼間、霧が(靄かな?)出ていた。

海からやって来るのだ。

霧は、釧路が有名だが、オホーツクも霧が出る。

涼しく、半袖では、寒い。

今日もどんよりとした曇りの天気。お仕事の日だ。

NHKの朝ドラの事。

暮しの手帖」という、本のことかな?

その本の出版までのことかな?

もう初恋の大学生、出てこないのかな。

たぶん、この朝ドラの本あると思うから、見てみよう。

涼しい日が続くから、花も長く咲いてる。

20160718075816de4.jpeg

札幌の滝野霊園に、実家の墓がある。

今の所、父が1人入っている。

母は、父の事を、完全に忘れたが、

母を連れて、お参りに行こうか。

今年を逃すと、もう行けないかも知れない。

一年と言われないのだ。

この前、母の姉妹に会いに行って、

長時間のドライブ、まだ大丈夫だと自信がついた。

滝野霊園に、一面ラベンダーの丘に、

巨大な大仏の頭が、見え隠れしてるらしい。

設計者は、安藤氏。

母を連れて、行けたらいいなあ。

ちょっと、見てみたい。

猫には寒い日。

うらちゃん、一緒に寝ましょう〜と、アトム。

あったかいから〜

201607180758164c5.jpeg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村