いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

見習いトラ

2016年12月2日(金)

早、12月。

昨日は春のように暖かく、降り積もった雪が溶けた。

今朝のオホーツクは、太陽が出るが、風が吹いてる。

しかし、爆弾低気圧が来てるのだ。

荒れた天候は、これからだろう。

2階の猫部屋から、廊下から、すごい音が聞こえてる。

仔猫達が遊んでるような段階でない、暴れてるのだ。

この前のような、大変な吹雪になるのかも。

朝のひとときも…

201612020852145b1.jpeg

テーブルの上で、人間のおかずをおねだりする時も。

20161202085214814.jpeg

りゅうおじさんを見習う、トラ。

お母さん、ちょうだいな。もらうまで頑張るぞ〜

201612020847510f7.jpeg

いっぱい食べて、お腹ポンポンになっても、お腹がすくの。

僕のお腹には、もう虫は、もういないのにね。

2016120208475140d.jpeg

80匹猫を飼ってる女性、120匹飼ってる男性が、

テレビに出ていた。

女性は、2匹から飼い始めて増えてしまったらしいが、

この女性は、現在、周りの方の助けで、避妊終了して、80匹と暮らせてる。

男性の方は、どうなっていくのだろう。

他人事ではない。数年後の我が姿に見えたから。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村