いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

元の木阿弥

2016年10月19日(水)

今日の朝は、寒かった。

娘の車のフロントガラスが、凍っていた。

霜が降りたようだ。

そして、いよいよ明日、初雪降る予報が出てる。

今日は、母の薬を貰いに、病院に行ってきた。

3ヶ月前の前回、母を連れて行き、

今の病院から、私がかかっている病院の物忘れ外来へ、

替わりたい事を、担当医に告げている。

その時、担当医、紹介状は、すぐ書けない。今度来た時に。と、言っていたと思う。

今回の病院は、紹介状を貰って、2ヶ月ほどの薬を貰うためだ。

ところが、今日は、担当医が居ない日だった。

代替えの先生曰く、また、1ヶ月後に、予約して、紹介状を依頼せよと。

私のミスか?覚え間違いか?

先生、軽く、1ヶ月後に、来て、紹介状依頼して、また、取りに来いと言う。

車で、40分かかる。

母の後見人からは、交通費も貰ってないのだぞー。

踏んだり蹴ったり…疲れた。

はっきり覚えていないので、

医者、病院に文句も言えない自分にも疲れた。

でも、道々の山、木々は紅葉して、綺麗だった。

天気も良く、ドライブには最適だった。

3匹で、ハイポーズ。

2016102000330785b.jpeg

慣れるには、1匹づつの方がいいけれど…

猫部屋から、出たりんちゃん、体触らせてくれない。

元の木阿弥…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村