いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

朝から不安な空

2016年10月9日(日)

今日は朝からすごかった。

気が付いたのが、7時半。

飛行機雲を太くした真っ直ぐな雲が、南西から海に向かって2、3本伸びていた。

地震雲だと思う。びっくり!早速夫に話したら、

「 へ〜 。 」

「昨日、阿蘇山が噴火したしなあ。」

あの雲は、噴火と関係あるのだろうか。

私は、噴火の事は、聞くまで、知らなかった。

昨日は、隣町のDOCOMOへ行って、スマートフォンのSIM交換に行ったり、

友人と20年ぶりに逢ったりと、忙しかったから、

大変な噴火は、知らなかった。

最近、北海道も、道南などで地震が多い。

気持ちの悪い空だった。

ちょっと不安な時、猫ちゃんを撫でて、お腹にモフモフと顔をうずめる。

20161009210123a52.jpeg

昨日の、友人との久しぶりの再会は、懐かしかった。

私の変わり様(白髪頭で、大幅に痩せた)にびっくりしたようだ。

友人は、68歳だが、まだお仕事してる。

2年後、定年退職になるらしい。

頻繁に会えるかなあ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村