いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

作る気のスイッチ

今日は、日中、天気良かった。

明日、北海道は、また2,3日雨が続くらしい。

東京の水瓶のダムにも少しでも多く、降ってほしいね。

夕方のうちの庭の様子。今にも降りそうな空。

2016061517255404e.jpeg

キングサリー、満開!

20160615172554bb5.jpeg

フジの花に似てるけど、猛毒の木。

大きなささの実をつけるよ。美味しそうだけど、当然、猛毒だよ〜

201606151713073bc.jpeg

お邪魔するブログの方々、とても上手に料理してる。

美味しいんだろうなあ。羨ましい。

一応、主婦として、料理を、34年作ってきたけど、

娘は、「ワンパターンで、それも美味しくない」と言う。

私も自覚はしてるが、工夫する気がなくなってる。

母もこの頃、食が細くなったのか、食事を残す。

作る張り合いがなくなった。

誰も(自分も)、喜んで食べてくれない。

息子がいた時は、作るのは大変だったけど、

食べる姿を見て、張り合いがあったよ。

作りたくないからと、外食、コンビニの弁当にすると、

お金が勿体無い、何か作らないとダメだ。

昨日の晩御飯、トンカツを作ったけど、美味しくなかった。

朝、自己責任で、家族が残した分、食べたよ。

息子が来て、食べてくれないと、作る気が失せてる。

そう思っていたら、連絡があって、

うちの息子、6月の後半に帰ってくると言う!

5月に帰郷を予定していたけど、仕事で帰れなかった。

今度は、大丈夫と言う事。

ああー、何を作ってあげようかなあ〜。

でも、レパートリー無かった…

いつもの唐揚げを、料理をいっぱい、作ってあげるよ。

そしたら、息子は、

「僕も年だから、前みたいに食べないよ。食べれない。」って。

「美味しい回転寿司食べに行って、

美味しいラーメン食べに行って、それでいい。」って。

楽だけど、張り合いがないね。

ますます料理、しなくなるね。

お母さん、僕の猫缶も、ワンパターンだと、食べないよ〜

明日は、違う猫缶、お願いね〜

201606151950236a4.jpeg

猫よ、お前達まで、そんな事言う?

お母さんを悩ますの?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村