いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

明日は楽しみ!

お昼頃から、天気になってきた。

綺麗な青空。綺麗な夕焼け。

20160605190152ae0.jpeg

明日は、母の姉と妹に、逢いに行く。

そこは、私が生まれ育った所。

中学生までいた村。

母も楽しみにしてるが、私もとても楽しみにしてる。

トイレタイム入れたら、5時間掛かる、ドライブだ。

日帰りなので、滞在時間、2時間かなあ。

泊まるのは、私が自信ないから止める。

わたしは、小さい頃、叔母さんの家に、よく泊まりにいった。

そして、叔母、叔父、1つ違いの従姉妹と一緒に寝かしてくれた。

今思うと、迷惑な子供だったと思う。

でも、叔母達の嫌な顔見たことが無かった。

わたしの父は酒乱の毛があって、

酒を飲む夜が怖かったから。

母父の喧嘩が嫌で、

他所の家に逃げていたのだ。

野良仕事で疲れているのに、嫌な顔せずに、

抱いて寝てくれた叔母、叔父。

私は、この恩を、最近まで忘れていたのだ。

母を介護してから思い出したのだ。

叔父さん叔母さんありがとう!

明日逢えるのが楽しみ!

猫ちゃん達は、お留守番。

一日中、人間、いないよ。

淋しいけど(私が)、仲良くして、待っててね〜

20160605201119964.jpeg

りんちゃん、最近近くに来てくれる。

台所のカウンターに、来て、私の仕事監督してるよ〜

20160605201119ca3.jpeg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村