いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

働く事

今日は、皿洗いの仕事に行って来た。

お客さん、沢山来て、忙しかったよ。

忙しさに、テンパってしまったよー。

とっても疲れて、帰ってから、30分寝てしまった。

母がデイサービスから帰ってくる頃には、復活したけど。

このお店には、ウエイトレスさん、78歳と、75歳の女の人二人いる。

お客さんから注文とって、料理を運んでいるのだ。

二人とも、背中ピーンとして、顔のしわなどなく、80近くには見えない。

頭の回転も早く、フットワークが凄い。

テンパってる私を、気遣ってくれる。

57歳の私、負けている。私の方が年寄りっぽいのだ。

二人は、働き続けているから、若いのだ。

私も、この二人に、あやかりたい。

健康のため、できる限り、働いていこうと思う。

働くことは体、心、頭にいいね。

20160522200113e42.jpeg

うちの猫、ベッドで寝ないで、床で寝ていた。

暑いから、涼しい床が気持ちいいのか。

お母さん、お前たちの、猫缶買うために、頑張ってるよー。

応援してねー。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村