読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

残念な男。残念な事。

花ちゃんが、テーブルの上にいる事、珍しい。

ジャイアンになった、りゅうに虐められたから。

私に、シコタマ怒られたりゅう。

女の子に手を出す。本当にダメな男!

だから、女の子3匹には人気が無い。残念な男だ!

反して、アトムは、優しいから、モテモテだよ〜。

りゅうから逃れて、テーブルの上で、寝てた花ちゃんが、

気にして、ずっと見ている先には、りゅうがいる。

ジャイアンりゅうが来たら、逃げるため、目を離さない。

ふと、りゅうが、振り返った。花ちゃん、ドキドキ。

20160519214008005.jpeg

な、何よ!また、私をいじめるの。かかってきなさいよ!

お母さん見てるから、叱られて、猫部屋に隔離されるから!

20160519214008ec0.jpeg

りゅう、お母さんに叱らた事思い出して、大人しく引き下がったか?

でも、花ちゃん、気を緩めないで見ている。

2016051921400826d.jpeg

私にとって、残念な事、2つある。

以前、若冲展に行きたいなあと、書いたが、行けずにいる。

若冲展、大変な人気だそうだ。24日まで開催。

展示してる美術館に入るにも、長時間並ぶらしい。

田舎で暮らしているから、並んで待つ事が苦手。

行かない方が良さそうだ。そういう事にして、諦める。

お金が…という理由じゃなくてね。

息子にも逢いたかったけど…。我慢、我慢。

2年前、東京に行く時、盛岡で途中下車して、

盛岡美術館の若冲展を観た。

とても良かったので、もう一度、観たかったのだけど。

北海道に来たらいいなあ。

もう1つの残念な、大変な事。

バナナが、気楽に、食べれなくなる!

もう、便乗値上げになってるかも。

申年生まれの母も大好き、夫も、私も、大好き。

安いし美味しい。どれを買っても、ハズレの無い果物。

学者さん、早く、新パナマ病に負けない強い新種を開発してー。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村