いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

嵐は寝てやり過ごす

今日、明日、数年に一度の低気圧、嵐が来るらしい。

母は、明日、一泊二日のショートステイ。行けるかな。

昨日は、とっても良い天気だったのに…。

午前中、買い物に行ってきた。

カップ麺、おやつをいっぱい買って、準備オーケー。

実は、私、吹雪が嫌ではない。吹雪の中を歩くのが好き。

雪と風で息ができなくなる状態が好き。

ちょっと、おかしいかも…

そして、除雪、「雪はね」が好きのだ。

息子がお腹にいる時(妊娠中)、雪はねをし過ぎて、

逆子になり、帝王切開となった。

危ないおばさんかなあ。

犬年生まれだからかな。

でもこの頃の吹雪は、雪が重たくて、除雪大変なのだ。

首、これ以上悪化しないように、無理しない。

雪はねも適当に、歩く場所だけにしよう。

母の介護が終了するまで、倒れて居られない。

介護者の、私の健康が、大事だとつくづく思うこの頃。

介護は、期限がある。だから今頑張れていると思う。

介護が終了しても、私の生活は続くのだから。

適当、適当に手抜くぞ!

テーブルの下は、はなちゃんの定位置。

20160229123944b5a.jpeg

嵐は、寝てやり過ごすよ〜

お母さん、雪は融けるよ〜

20160229124605acd.jpeg