読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

嵐は寝てやり過ごす

今日、明日、数年に一度の低気圧、嵐が来るらしい。

母は、明日、一泊二日のショートステイ。行けるかな。

昨日は、とっても良い天気だったのに…。

午前中、買い物に行ってきた。

カップ麺、おやつをいっぱい買って、準備オーケー。

実は、私、吹雪が嫌ではない。吹雪の中を歩くのが好き。

雪と風で息ができなくなる状態が好き。

ちょっと、おかしいかも…

そして、除雪、「雪はね」が好きのだ。

息子がお腹にいる時(妊娠中)、雪はねをし過ぎて、

逆子になり、帝王切開となった。

危ないおばさんかなあ。

犬年生まれだからかな。

でもこの頃の吹雪は、雪が重たくて、除雪大変なのだ。

首、これ以上悪化しないように、無理しない。

雪はねも適当に、歩く場所だけにしよう。

母の介護が終了するまで、倒れて居られない。

介護者の、私の健康が、大事だとつくづく思うこの頃。

介護は、期限がある。だから今頑張れていると思う。

介護が終了しても、私の生活は続くのだから。

適当、適当に手抜くぞ!

テーブルの下は、はなちゃんの定位置。

20160229123944b5a.jpeg

嵐は、寝てやり過ごすよ〜

お母さん、雪は融けるよ〜

20160229124605acd.jpeg