いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

運命の出会い。

2017年1月8日(日)

明日、去勢予定の猫ちゃんの話。

12月27日、歯医者から歩いて帰って来た。

途中、セイコマへ行こうかと思ったが、

どこも寄らずに歩いてきた。

途中の、保育所に差し掛かると、ギャンギャン泣く猫の声。

何処かと探すと、保育所の窓の下で猫が丸くなって居た。

保育所の子供達が窓から覗いているが、

丁度、昼寝の時間で、先生がカーテンを引いていく。

猫ちゃん、ずーっと泣き叫んでる。

私が近づくと、逃げようとする。

野良かなと、思ったが、持っていたパンをちぎって呼ぶと、

寄って来て、簡単に抱く事ができた。

ブルブル震えている。寒かったのだろう。

マフラーに包んで、抱っこして家に連れてきたが、

道中ブルブル震えて、ギャンギャンと泣きっぱなしだった。

早速、猫部屋に入れて、猫缶を食べる。

お腹空いていたのだろう。2缶食べてもまだ、満足でない様子だ。

スリスリと、とてもフレンドリー。

うちに来て、初日は、気付かなかったが、

猫ちゃんの体、ポッチャポッチャで、毛が、フッカフッカ。

そして、フレンドリーな性格は、スコッティのようだ。

20170108211057b2f.jpeg

可愛い〜、超可愛い〜

大変だった年末、抱っこしては、癒されていた。

去勢した後、猫部屋から出す予定だが、

うちの猫達に揉まれるだろう。それを思うと、可哀想だ。

大事に飼ってくれる人はいないだろうか。

一緒に去勢手術するトラ。

明日は、頑張るんだよー

20170108215447196.jpeg

一足早く手術したクロ。こんなに小さいのに。

201701082154475f9.jpeg

滅多に泣かない。トトロの真っ黒クロスケのようだ。

2017010822105609b.jpeg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村