いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

やっぱり落ちた。

2016年12月16日(金)

オスプレイが落ちた。

どう見ても、墜落だよね。

だから言ったじゃあないかー落ちるって!

こんな私でも言ってしまったよ。

沖縄の住民の人は、もっともっと思ってるね。

オスプレイは、札幌の丘珠空港にも来たと思う。

その時、落ちなくて、よかったよ。

母の札幌の家は、丘珠空港の近所ではないが、

飛行機が低く飛行する場所にあるのだ。

一年に一度の、飛行ショーの日は、

家の壁が、ビリビリと震えて、テレビが聞こえないほど。

一緒に札幌に行っていた猫たちも、怯えるほどの音だった。

札幌での生活を、私と一緒に乗り切ったシマシマ三ニャン達。

アトムとはなちゃん。それと、りんちゃん(下)。

2016121518524334f.jpeg

2016121519003050e.jpeg

何回も書いてしまうけど、

本当に、猫三匹と、私は、札幌で頑張った。

母の家(ゴミ屋敷化)を片付けて、母の家をリホームして、

母の介護して、そして、自分の家の事も、やった。

一人で、やり切ってきたよ。

私、エライよ!(誰も言ってくれないから自分で言ってる〜)

実は、札幌には、ピノコ(雌)という、犬も連れて行ってた。

ピノコは、札幌に居る間に、腎臓の病気で、死んでしまった。

一度も、痛いと鳴かない、我慢強い犬だった。

札幌で、家に来てくれる火葬業者に頼んで、

骨にしてここに連れて来て、歴代猫の墓に入れた。

黒柴犬のようなMIX犬で、とても可愛い犬だった。

写真を探して、載せたいな。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村