いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

帰って来た。

2016年12月13日(火)

母さん猫が、日光浴に出てくる。

2016121219322404a.jpeg

じっと私の様子をうかがってる。

それにしても、母さん、太いなあ。

20161212192838bf5.jpeg

昼の12時だが、

夕方のように、日差しが部屋の奥まで差し込む。

もうすぐ、冬至だから。

20161212192838a7a.jpeg

母さんと、3匹の仔猫達、家族一緒で幸せそう〜

201612121928383f7.jpeg

誤嚥肺炎で、入院していた母は、今日、退院した。

今までは、私に促されて立ち、歩行器につかまって、何とか歩いていた。

入院では、ベッドで寝てばかりだった。

帰ってくる時、足に力が入らないようで、歩くどころか、

立つ事も出来ない。

紙パンツは、もう使えないだろう。

アテントのオシメにする。

病院で、オシメの替え方を教わって来た。

これから、車椅子での移動になると、

玄関から外への段差のスロープを着けなければ。

こんな風に、段々、動け無くなっていく。

不安だけど、母を介護する事は、私が自分で選んだのだ。

ケアマネージャーに相談して、

頑張り過ぎずに、頑張っていこう〜

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村