いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

インフルエンザ

2016年12月8日(木)

昨日今日と晴れているが、とても寒い。

風邪に気をつけねばと思う。

夫は、2年続けてインフルエンザにかかっている。

今年こそは、予防注射すると言っていたが、まだしていない。

喉元過ぎれば、…それに、インフルエンザで、

症状が酷くならなかったから、油断してるかも。

私も今年から予防注射してこようかな。

母は、バッチリ、済ましている。

近くで、鳥インフルエンザオオハクチョウが死んでいた。

今の所、人間には写らないらしいが、

外出した時、気をつけねば。

鳥に触らないように?帰って来たら、手洗い、うがいして。

猫にも風邪引くのかな。

外の草が食べたくて、玄関のドアを開けて〜と、アトムが言う。

雪降って、もう寒いよーと、言っても通じない。

仕方ないから、外玄関の風除室に出す。

元気よく出て行くが、

あったかい家の中で過ごしてるアトムの足の豆は、

氷点下のタイルの冷たさに、耐えられない。

アトムは、足をフリフリ入ってくる。

お母さん、忘れん坊だから、僕を出した事を忘れてしまう。

寒かったよ〜豆がタイルに張り付きそうだったよ〜

20161208155457dae.jpeg

アトムは本当に、いい男だなあ。

イケメンゴリラが話題だったけど、アトムもイケメン猫!

20161208155457f6b.jpeg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村