いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

猫の点呼が必要だ

2016年11月28日(月)

仔猫は、本当にチョロチョロとしてる。

それに、真っ黒の仔猫が、二匹もいるので、

夜の暗い所では、いるのが分からない。

そして、滅多に鳴き声も出さない。

気配を消してしまうのだ。

だから、物入れや押入れに、閉じ込めないように注意しなければいけない。

しかし、昨日の夜、母の部屋に閉じ込めたようだ。

ずっと、母と一緒に寝ていたのだ。今朝まで気づかなかった。

今朝、猫缶を開けていると、母の部屋から仔猫の声がする。

戸を開けると、真っ黒な2匹、クロとチビが、出てきた。

尻尾の長さがチョットだけ違うクロとチビ。

201611282242389e4.jpeg

2匹がいた所が、外玄関の風除室でなくて良かった。

風除室だったら、寒くて、凍死の可能性もあった。

出かける前、寝る前、猫の点呼が必要だ。

夜の猫缶食べたら、猫じゃらしで遊んであげる。

201611282242388e5.jpeg

猫じゃらしの 一番近い所に陣取るトラ(雄)

20161128224238ed2.jpeg

トラは、フレンドリーな子。

20161128224238883.jpeg

一方、雌のクロとチビは、警戒心がまだある。

でも、遊びたくて我慢できなく、私の側に来る。

20161128224238861.jpeg

この子は、チビか、クロか?

見分けるのに、色の違う首輪つけようかな。

体が一番小さいからチビという名前だったが、替えようかな。

女の子だけど、ジジが良いかな。

201611282242383a7.jpeg

寒いです。

寒くて、ババシャツ、ズボン下履きました。

暖かいけど、太ったので、腹回りがキツイです。

写真のジーパンの足の肉の盛り上がりにびっくり。

いよいよ、痩せないと、体重元に戻さないとヤバイです。

でも、ご飯が美味しい…羊羹パン食べたい…

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村