いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

NHK受信料支払いに物申す?

2016年11月25日(金)

NHK紅白歌合戦の出場者が発表された。

歌番組を全く観ない私だが、毎年紅白歌合戦を観て年越してた。

それにしても、知らないグループ、歌手が多すぎる。

歌番組、さっぱり観ないから仕方がないね。

今年は、観なくてもいいかと、思う。

見覚えのある歌手が出る裏番組の方が良い。

最近、NHK観なくなった。

もう朝8時のドラマも観てないし、真田丸も観てない。

今は、ブラタモリ観てるぐらいかな。

面白い番組が見当たらない。

会長の顔が気に食わない。

そんなNHKから、受信料の口座引き落としができないと通知がきた。

口座に余分なお金入れてないから、こうなる。

払いたくないと思ってるから尚更、忘れていた。

だって、受信料を何年も支払いしてない家もあるし、(姉は一度も払ってない)

毎年24,770円払って、10年で247,700円。

結婚して35年、今まで743,100円払ったの?

(BSは、いつからだったかな?)

不平等もいいところだ。

優しそうなおじさんが来て、「払いません」って言えない、

私のような気の弱い人から、貧乏家から取るのだ。

驚いたのは、無収入の学生だった息子のアパートに来て、

毎月の支払いの手続きをとらされた事だ。

受信料払いたくないよー

受信料支払ったら、ふるさと納税のような、特典が有ればいい。

取ることばかり考えて、裁判なんかしないで、

皆こぞって払いたくなるような、特典を考えてたら?プンプン!

母さん猫のいなくなった檻の上で寝るりんちゃん。

201611251236511f9.jpeg

1ヶ月、りんちゃんと一緒に寝たから、仲良しになった。

外に出たい出たいとウルサイけど、りんちゃん、可愛いね〜

20161125122218d10.jpeg

お母さん〜あたい、幸せだよ〜でも外に行きたいの…

20161125122218575.jpeg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村