いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

突然の故障って有?

2016年11月24日(木)

オホーツクは、天気が良いがとても寒い。

1月、お正月過ぎの寒さ。

東京でも雪が降ってる。全国的に寒いのだ。

本当に、今年は、寒暖の差が激しい年だ。

そして、夢の年末ジャンボ、発売の日だー

宝くじは、年末ジャンボだけ買う。

3千円勿体無い。

でも、買わないと当たらない。買っても当たらないけど…

来年の占い程度の気分で買うのだ。(10億…当たって欲しい…)

朝食の目玉焼きで、ふたごの卵があった!

なんかいい事あるかな〜

20161124142437cf5.jpeg

いい事どころか、

母が手を挟んで怪我(サビオ貼る軽い怪我)、

朝食でむせて、数時間様子を見て、デイサービスの迎えに間に合わない。

(後で、マイカーでデイサービスに送った)

一番ショックは、

洗濯機が壊れた事だー

夫と私の洗濯を終え、母の洗濯をと、スイッチを押すが、入らない…!?

ウンともスンとも言わない洗濯機。

数分前、動いて洗濯したのに、何故??

私の使い方が悪いの?

このオシッコ臭い洗濯物どうするの?

洗濯機、5年前に替えたばかり。たった5年で故障って…

修理代は、2万以上だって…

どうしょうか、考えたが、新しく購入する事にした。

ケース電気へ行って、展示されてる洗濯機を、安くしてもらった。

これは助かった事だ。保証期間も、5年間付いた。

安かったのか、得した事なのか、ツイていることだったのか。

さっぱりわからない日だった。

でも、9万円の支払いだから、アンハッピーの日。ハー。

洗濯機は、2日後にうちに来たよ。

2日間は、娘が、応急に、スイッチの所を剥がして、

ドライバーで毎回押して

電源が入るようにしてくれて、洗濯はできた。

帰りに、夫の休みと同じ火曜日が定休日の為、

中々食べることができなかったラーメン屋に寄って、

美味しいラーメン食べてきた。

美味しっかたけどね〜複雑だ〜

うちでは、冷蔵庫より、掃除機より、

洗濯機が一番必要な、絶対必要な家電だ〜

大変だね、お母さん。

でも僕のご飯はケチったらダメだよ〜

20161124161929f43.jpeg

今年も色々、急な出来事、出費が有った。

当たらない宝くじのたった3千円が、惜しくなる、今日この頃。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村