いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

母さん猫の引越し

2016年11月22日(火)

今朝起きたら、外は、真っ白だった。

3センチほど雪が降った。

これで、根雪になるのだろうか。

仔猫達が、走り回って遊んでいる。

小いさいけど、野良出身、行動が素早いのだ。

仔猫を避けて、気をつけて歩くのだが、

仔猫も避けた方にに走って来る。

もう少しで、踏みつけてしまいそうな事が多々ある。

冷や汗ものだ。

遊び疲れて、母の歩行器の上で寝る、とら。

20161122150903d19.jpeg

どこでも寝れるね。

20161122150903c4f.jpeg

りゅうが落ちないでねって、心配してる。

20161122150903066.jpeg

優しい、りゅうおじちゃんだね〜

201611221509036b3.jpeg

踏まれる心配のない檻の上で、川の字になって、夕方まで昼寝。

それに、檻には、母さん猫がいるから安心してる。

20161122152558cd0.jpeg

母さん猫は、一匹で、2階の猫部屋に引っ越しする。

母さん猫は、一匹になったら、人間に少し慣れると思う。

爪を切らすほどに慣れて欲しいのだ。

仔猫達、寂しがるかな。ちょっとの間の辛抱だよ、多分ね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村