いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

名前、やっと決まった〜

2016年11月11日(金)

猫9匹と暮らしてることは、近所、知人には、内緒。

猫ブームでも、ビックリされて、呆れられるから。

猫が増えると、朝からお世話で忙しい。

毎日仔猫を見てると、楽しいのだが。

そして、仔猫達の名前が、やっと決まった。

難しい名前は付けずに、簡単覚えやすい名前にした。

右から、シマシマの仔猫は、「とら」

真ん中の黒仔猫は、 「ちび」、

左の黒仔猫は、 「くろ」 。

20161111204707e29.jpeg

一番初めに慣れてきたのは、「とら」(雄)。

抱っこすると、ゴロゴロ鳴らす。

20161111204313205.jpeg

暖かい部屋で、猫缶食べて、遊んで、

201611112043136c8.jpeg

ちょっとした物音でも、ハッとしてたけど、

ここは、安心できる場所と思ってくれたようだ。

201611112043139d6.jpeg

顔が、可愛くなってきた。

20161111204313ac9.jpeg

もう1匹、仔猫達のお母さんがいた。

一応、名前は「母さん」とした。

まだまだ、フーッと、威嚇してくる。

春までには少しは、慣れて欲しい。

慣れたら、一緒に飼うのだが…

「母さん」は、檻の中だが、仔猫は、

猫部屋から出て、家中、走り回って遊んでいる。

仔猫が大きくなるまでの半年、楽しいだろうね。

居間の檻に母さんが居る。その側にいつも居る仔猫。

ちょっとかわいそう。

20161111204313de5.jpeg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村