いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

猫の猫被り

2016年10月21日(金)

いよいよ、雪。

札幌、旭川は、降って、積もったようだ。

オホーツクは、雪は降らなかった。

今日は、天気が良いのだが、風がとても強い日だ。

昨日も風が強く吹いた。

紅葉した葉が、落ちてしまっただろう。

りゅうは、夜、寝室で、過ごす。はなちゃんから守るため。

ウラちゃんとはこんなに仲良いのだ。

20161021114134ef6.jpeg

はなちゃん、強そうに見えないけどね。

夜に備えて、昼寝か?

20161021114134bcf.jpeg

りんちゃん、猫部屋にいた頃、甘えて寄ってきて、

スリスリしてきたのに、猫部屋から出た途端、ちっとも寄ってこない。

淋しいよ。

りんちゃん、猫かぶってたな〜

2016102111594040b.jpeg

ばれた〜?お母さん、ごめんね〜

201610211159409f3.jpeg

お母さん、わたしがいるよ〜

20161021115940a0a.jpeg

なでなでして〜

201610211159406c9.jpeg

猫部屋の子猫。さいごにつかまえた子猫(雌)。固まってる。

2016102112244159c.jpeg

今日は、子猫3匹の爪切りをした。

雄の寅子猫は、静かに切らせるが、

黒の子猫達(2匹雌)、暴れる、暴れる。ガッツリと押さえてやる。

雌は黙っていない、やっぱり強いなあ。

20161021125721e4a.jpeg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村