
いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

心配的中

2016年10月18日(火)

心配は、的中した…

猫の出産は、6、7匹仔猫を産むこともある。

このお母さん、体が小さいから、仔猫は2匹だけかな?

でも、もし、まだ、仔猫いたら、どうしよう。

何匹仔猫がいるのか分からず、心配していたのだ。

昨日の夜の事。

母が寝て、静かになった頃、

外で、子猫のような声が聞こえたような、、、

もしかして、、、

窓を開けると、がたがたと、音がする。

タヌキか、キツネかな?

「ニャッ」小さい声がした。

それを聞いた、母猫が鳴き出した。

子猫がいたー。

まだ、子猫がいたのだー。

3日も、母猫と離れていたのだー。

これで、仔猫三匹だー。

そして、また心配する。

3匹だけだろうか?後居ないのか?

それで、もし、仔猫が残っていたら

母猫が、連れて来るように、夜だけど、外へ出した。

母猫は、一旦外に出たが、自ら、家の中へ、入ってきた。

外へは、行きたくないらしい。

仔猫は3匹だけ、もう皆揃っているという事か?

あー、悩ましい。