いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

夜中のバトル

2016年10月10日(月)

朝起きたら、居間中、猫の毛が散乱していた。

夜の1時頃、はなちゃんとりゅうのバトルがあったそうだ。

夫が気が付いて行くと、りゅうは、はなちゃんに負けていたらしい。

散乱してる毛は、りゅうのグレーの毛が多かった。

はなちゃん、一応、女の子で、りゅうは男の子なのに。

動物では、異性は関係ないのか。避妊してるからか。

何て強い女だろう。

触らせない、家では半ノラ状態のはなちゃん。

方や、人間大好きなりゅう。

りゅうが可哀想になる。

寝る時は、りゅうを連れて行くことにする。

お父さん連れて寝てね〜。お願いね〜。

20161010185926962.jpeg

りゅう、お母さんのベッド使ってもいいよ。

やっぱり、お母さんと寝るがいい〜

201610101859268fa.jpeg

カレンダーを、見ると休日、赤い日だ。

体育の日と書いてある。

体育の日、昔と同じ日だ。

以前は、旗日、休日の日にちが決まっていた。

今は、カレンダーの赤い日が、

何の休日なのか、カレンダーを見なければわからない。

夫が、完全に退職して、家に居るようになったら、

カレンダー確認しなくても、毎日休日だ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村