いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

夏太り

2016年9月5日(月)

夏に太る、夏太りをしてる。

原因は、運動不足。

とても暑かったので、車で出かけて、歩かない。

蚊もたくさん出て来て、外に5分といれないから、庭の草取りもしていない。

それに、食欲が有り、お腹いっぱい食べてる。

皿洗いの仕事してるのに(週二回だけど…)、

汗いっぱいかいてるのに、痩せないで太る。

秋になって更に増えそうな予感。

私の枕をして、昼寝するりゅう。

猫も枕使うと寝やすいんだろうね。

2016090510484684a.jpeg

昨日のテレビ、夜9時からの、NHKスペシャル、「シリーズ巨大危機」。

北極の永久凍土が溶け続けると、

大量のメタンガスが出て、温暖化が加速する…

怖い、途中から、観ていられない。

野生動物の生死の番組もダメ。チャンネルを替えてしまう。

年取って、ショッキングな事に弱くなったなあ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村