いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

気になる

2016年8月28日(日)

寒くて、風邪ひきそう〜 長袖着てます。

でも突然、体が暑くなって、汗が滲み出てくる。

扇風機をかけると、直ぐ、涼しくなるのだが。

血圧が上昇するのだと思う。

明らかに、更年期の症状だが、お年頃だから仕方がない。

ベッドに来て、鳴き続けるりんちゃん。安眠妨害だー

最近、気になってるのは、車からの風景だ。

山の木、多分、針葉樹が枯れて、山が所々茶色っぽく見える。

唐松でも葉っぱが落ちるにはまだ早い。

天候によるものか。何か病気か。害虫によるものか。

此処の地方だけなのか、オホーツク、北海道に広く見られるのか。

気になる木…

昨日、オホーツクで、落語してた春風亭昇太さんが、

24時間テレビに、出ている。

飛行機があるのだから当たり前だが、

なんか不思議を感じる。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村