
いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

命の洗濯。

2016年8月27日(土)

東京、関東は、台風10号、上陸する予想が出てる。

とても大きいと言うが、大丈夫だろうか。

被害がなければ良いのだが。

台風の予想進路にお住いの方々、気をつけてください。

オホーツクは、前線の影響で、大雨の心配があったが、

それ程降らずに終わった。

今朝、草取りのボランティアが出来たのだ。

そして、その後に、皿洗いのお仕事へ行き、

仕事終了後、夫と、寄席を聞きに隣町へ、行って来た。

20160827222752c93.jpeg

桂米朝師匠の長男、桂米團治さんは、上方落語を聞かしてくれた。

笑点の司会者、春風亭昇太さんは、笑点メンバーの話や、

知ったかぶりのクマさんに、腐った豆腐を食べらす話し。

林家二楽さんの紙切り

とっても面白かった。涙が出るほど笑った。

落語は、笑点を観るぐらいだったが、落語は面白いね。

東京へ、遊びに行ったら、ぜひ、末広亭などに行って、

落語を聞きたいと思う。

母は又々、ショートステイに行ってもらった。ごめんね。

留守の母の椅子には、猫が寝る。

20160827231934d29.jpeg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村