いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

母を安全な場所へ

2016年8月21日(日)

昨日、夜中に、避難指示が出た。

堤防が数カ所、決壊したという。でも水は、町の中まで来て無い。

町は水浸しになっていない。

でも、雨は、朝からずっと降り続いた。

束の間の夕焼け。これから やって来る、台風怖い。

20160821191959b48.jpeg

改めて、感じた事。

避難場所では、母のようなお年寄りを連れて長時間居ることは、大変だ。

トイレの問題から、ベッドが無いなど、母を連れて、居れない。

そこで、母がデイサービスに通ってる施設に電話すると、

母をショートステイで、受け入れてくれると言う。

母のデイサービスに通ってる施設は、昨日から、

安全な場所にある町のデイサービスに避難していた。

朝、母を、連れて行った。

安全な所に母を頼めて、ホッとしてる。

私達だけであれば、避難所や、車の中でも我慢できる。

高台へ避難する時、猫ちゃんも連れて行けるかも。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村