いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

皆んなで マッタリとダレダレ〜

2016年8月19日(金)

曇りで、気温は高く無いが、湿度が高く、蒸す。

今日は、久しぶりに 母とマッタリと、テレビ三昧。

オリンピック三昧だ。

お盆の間は、私は、仕事、母は、デイサービスと、忙しかった。

その間、母について気になることがある。

平成25年7月に脳梗塞で入院してから、

左の足手に軽い麻痺が残った。

その左足だけに、むくみが出てきた。

靴が履きずらいほどだ。

片方にむくみが出るのは、よく無いらしい。

足湯やマッサージをして、様子を見る。

病院を嫌がる母を連れて、検査など出来るのかな。

検査で、病気が見つかっても、治療することが出来るのか。

でも、病院へ連れて行かねばならないだろう。

うちの猫たちも、病院を嫌がる。

何度も、嘘を言って(私が病院にかかるので一緒に来てもらうという設定)連れて行く、

母の方が、大変だ。

訪問医がいれば良いのだが…

猫ちゃんも、だれてる〜

20160819115221262.jpeg

アトム ダレダレダね〜

20160819115221acc.jpeg

うらちゃん、大好きなアトムでも、そこは、お尻だよ〜

201608191152215ec.jpeg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村