いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

凄い、養生プラダン

2016年8月4日(木)

北海道、今日は、今年夏の、最高の暑さになるらしい。

5月にも季節外れの暑さがあったが、

それに匹敵するか、それ以上だそうだ。

聞いただけで、汗が出てくる。

クーラーが、欲しい〜

扇風機、風量、強に設定して、乗り越えるか。

昨日、りゅうのマーキング対策に、

夫に「養生プラダン」を、買って来てもらい、

折って、立て掛けた。

これが、家中、いたる所立て掛けてある。

立て掛けた後、早速、マーキングを、昨日、2回、今日朝1回、された。

臭い付けしている…

でも、気にしないで、後処理が出来た。

今の所、成功してるかな。

見栄えは悪いけど我慢。

「養生プラダン」は、引越しなどの時に使う、使い捨てようなのかな。

値段が、安い。

90×180の大きさで、なんと、204円(税込)!

簡単に折ったり、切ったり出来る。

一応、立つほどの厚さもある。

札幌の母の家では、この「養生プラダン」で、

内窓を作って、窓枠にはめ込んで、隙間風を防いだ。

何でも適当にやってしまう私でも、出来ちゃう。

養生プラダンは、良いね。

もっと何かに利用できないかな。

外猫用の小屋作りにも良いかも。

床に、ポタポタ落ちるので、折って下にも敷くようにして…

20160804083916576.jpeg

おお〜、我輩の下部。我輩のマーキングの片付け終わったのか〜

2016080409211794e.jpeg

そーか、そーか。ご苦労であった。

褒美は、一緒に朝寝してやるぞ〜近う、たもーれ〜

20160804092117196.jpeg

りゅうのマーキングの原因は、

はなちゃんとの、人間関係者ならぬ、猫関係にある事を、突き止めた。

どうしたものかのう〜

201608040921170b5.jpeg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村