いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

今年初めて登場。

2016年7月29日(金)

朝から雨が降っている。

ジトーッと蒸してるし、雨なのに暑い。

今年初めて、扇風機を出して、回してる。

扇風機に長く当たると、寒くなるので、

付けたり、切ったりと、忙しい。

家には、クーラー無い。

数年前までは、扇風機もなかった。

無くても我慢できていたのだ。

湿度が上がり、蒸すと、除湿機能のついたクーラーが欲しい。

けど、使うのは、一週間も無いかなあ。

猫は、体舐めって、体温調節するって本当かな?

20160729135341ada.jpeg

蒸し暑さなんか関係無いね〜

昼寝に丁度いいよ〜

20160729142405885.jpeg

寝る、寝る…

20160729135341f1c.jpeg

皆〜お昼寝〜

ばあちゃんも昼寝。おやっ!お母さんも船漕いでるよ〜

20160729141734852.jpeg

母は、体が傾いたり、椅子からずり落ちるように座る。

水や、味噌汁を、半分ほど、こぼしてしまう。

実際に飲んでる量は、少ない。

母の好きな甘いジュースで水分を取ることにしよう。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村