いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

雨に注意

2016年7月28日(木)

今日は、朝から強い雨が降った。

雨が止むと、蒸し暑くなった。

雨は、明日、明後日まで続くらしい。

広島の土砂災害などを引き起こした、バックビルデング現象、

明日発生する可能性があるらしい。

雲が次から次に湧いて、ビルデングのように連なり、それが動かずに停滞する。

大変な雨量となるそうだ。

警戒しなくては。

私が近づいても、逃げなくなった、りんちゃん。

でも、触っちゃダメ〜

指で、鼻ツンツンは、しても良いよ〜

201607282025324f2.jpeg

今日、8月の利用予定の件で、ケアマネージャーが来た。

8月も、お仕事が入ると、利用変更してもらう。

突然の利用でも対応してくれる。

ここのデイサービスは、有難い。

ケアマネージャーに、母が、椅子からずり落ちそうになる。と、相談した。

デイサービスではちゃんと座っているそうだ。

椅子が違うのかな。

長いこと同じ姿勢で座ると、褥瘡が出来るそうだ。

母は、ずり落ちるように見えても、体勢を、替えてるのかも。

そう思うと、ずり落ちていても、気にしなくても良い。

たまに、戻してあげれば良いのだ。

気になっていたことが、解消した。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村