いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

シャッフルしたい天気。

2016年7月19日(火)

寒いから少しでも、物の上に座るの。

お父さん休みでよかったよ。暖房点けてくれたよ〜

20160719174221115.jpeg

暖房で暖かくなるまで、じっと香箱座りで耐える。

20160719174221bfa.jpeg

朝から、シトシトと雨が、降ってる。

こんなに寒い7月今まであっただろうか?

夫は、仕事が休み。今、暖房、点けました…

34度、35度と、暑い本州。

ここの冷気を送りたい。

オホーツクは、20度ないだろう。

暑い、暖かい風、送ってほしいね。

草だらけの庭で、しっかりと咲いてる、お利口さんの花たち。

アスチルベ。 雨に濡れて綺麗。

2016071915553893b.jpeg

クリスマスローズ。まだ、花がついてる。

201607191609464c5.jpeg

3年草取りしなかった、ご褒美か?

クリスマスローズの種ができて、落ちて、

芽が出て、これまで大きくなった。

種からなので、花色は、咲くまでのお楽しみ。

20160719160946f58.jpeg

クレマチス。好きな花色。

花びらの先が、縮れている。

201607191609467f1.jpeg

今日は、母の通うデイサービスの夏祭り。

母と夫と私で、参加してきたよ。

焼肉あり、かぼちゃ団子、フルーツゼリーと、

美味しい物食べてきた。

参加者皆んなで、「夏の思い出」を、合唱したの。

この頃、涙腺がゆるいので、危なかった。

歌でね〜思い出す。年取ったんだねえ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村