
いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

介護のプロに成れる?

2016年7月15日(金)

今日は、隣町のお祭り。

夫も、娘も、なぜか、踊りに出るの。

半分、仕事と、授業の一環だけどね。

今にも降りそうで、湿気が多い。

踊りの始まる夜の天気はどうかな。

今日の朝は、猫ちゃん誰も朝寝しないで、遊んでる。

天気、悪くなるのかなあ。

母が、この頃、体が傾くので、よくこぼす。

洗濯するので椅子から外したら、早速、遊びだす。

座布団の争奪戦となる。

20160715091419c71.jpeg

私は、皿洗いのお仕事だよ〜。

仕事に行った日は、時間を計算して、お給料の計算する。

楽しみな時だよ〜。

まず、綺麗な花見てね。ミニつるバラ。ミニなのに大きくなる。

2016071508562932a.jpeg

朝から、下の話です。すみません。

この前、賞味期限切れの納豆を食べたことを書いた。

そして、昨日は、母がお腹を壊した。

母は、納豆食べてない。食べたのは私だけ。

だから、母の下痢の原因は、

賞味期限切れの納豆では無いのだ。

以前から、何回もあった。

原因はわからない。

本人は、全然お腹痛く無いらしい。

一年草の花は、買わないけど、「さくらさくら 」 だけは、買う。

20160715085909fc9.jpeg

母のベッドは、レンタルしてる。

汚さないように、先ず、犬用のおしっこシートを敷き、

次に、防水のおねしょシーツを敷き、

その上にシーツを敷き、

その上に、犬用のおしっこシートを敷いてる。

匂いが気になるから。

今回、犬用のおしっこシートで、助かった。

でも、パジャマのズボン、捨てたよ。

起こしに行くと、犬用のおしっこシートが、茶色になってる。

えっ!下血?と、思う色。

良かった。下血では無い。

我ながら、こんなことの対処、上手になったなあと、思う。

プロに成れるかもね。

綺麗な花で、気分転換して。ピンクが多いね。

20160715090512807.jpeg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村