いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

腐った納豆見てみたい。

2016年7月12日(火)

今日は北海道らしくて、

カラッとした、良い天気。

20160712131751d51.jpeg

毎 朝、起きたら、母をトイレへ、連れて行く。

今日、 母は、わたしの顔をじっと見て、

「何!その顔!お化けだー」

以前から私は、母から、お化けと言われているから、

「はいはい、お化けで結構〜結構けだらけ猫灰だらけ…」

なんて応えていた。

後で、鏡を見たら、右目の上まぶたが、腫れていた。

お化けという言葉は酷いけど、いつもの顔ではなかった。

今朝早くに、また、草取りしたから、虫に刺されたかも。

痒くもなく、赤くもなっていないけど。

その後、母は、朝食後、むせた。

世話してる私にお化けと言った、「バチが当たったのだ〜」と、思った。

むせてる内に、便も出てしまっている。

これは、私へのバチか〜?

綺麗な花で、気分転換ー

20160712131751e46.jpeg

バラー

201607121317517a7.jpeg

ダイアンサス。

20160712131751cbc.jpeg

またまた、バラー日陰の方がよく映るね。

201607121317517e9.jpeg

娘が、義母のところへ遊びに行くと、よく納豆をもらってくる。

冷蔵庫の奥に大事に仕舞ってあった。

食べるの忘れていただけ。

娘、捨てるのに冷蔵庫から出してあったが、

開いて見ると、腐っていない?みたい。

夫曰く、納豆は、もう腐ってるんだ。

賞味期限5月22日の納豆って食べれるか。

糸、ちゃんと引いていつもの納豆。

食べました。食べたの3日前 。 大丈夫です。

そして昨日、賞味期限6月18日の納豆、食べました。

大丈夫です。美味しかった。

そうすると、納豆の賞味期限ってなんだろうね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村