いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

まあいいか。

2016年7月5日(火)

今日も、朝は、霧雨。寒い。

網走の午前5時の気温が、8度だって!

最高気温、18度の予報。

今年は、猛暑のはずだが、

今の所、北海道は冷夏、道東は、超冷夏。

でも週末は、最高気温32度の予報らしい。

体が、ついていくだろうか。

雨なので、家の中から、遠い撮影。

キャットミント。2種類ある。

猫が喜ぶのは、1種類だけ。野良ちゃん、食べたり、ゴロゴロしてる。

20160705055121ba9.jpeg

年金定期便が届いた。

2016070506510619a.jpeg

4年間の厚生年金分、61歳誕生日から貰えるらしい。

60歳開始と、記憶していたが、違った。

65歳から老齢基礎年金がでる。

7年後、金額通りではないだろう。

この金額の半分は貰えるだろうか。

寒いから、短い首にスカーフを巻く。

ちょっと置いたら、空かさず、りゅうにゲットされた。

20160705103428d08.jpeg

この顔見たら…りゅうが退けてくれるまで、待つよ〜寒〜

2016070510342822f.jpeg

不安要素いっぱいあるなあ。

母の事、家族の事、自分の健康の事等…

でも私、本当に深く考えなくなった。

考える事が、続かないと言うのが本当。

歳をとると、嫌な事、不安な事を、『まあいいか』と、

諦めて、受け入れてくらしい。

老人力と言うらしいが、私は、考えが続かなのだ。

まあいいか。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村