いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

誕生日だったー

2016年6月30日(木)

札幌フェスタは、天気の良い暑い日に観れて、

良かった。

会場ないには、蘭展もあった。

ハンギングバスケットのコーナー。

挑戦してみたい。

ひとバスケット、花が20個以上入っている様だ。

綺麗、でも、多分材料費一万円以上…手が出ないね、

多肉植物のハンギング。かわいい。

地植えの花壇の花。

一つだけ、買った花。フローディア。

暑くて、へばった〜

近くにあるお菓子屋、北菓楼へ。

外からなんの建物かわからない。

北菓楼の旗が、はためいて、いい雰囲気。

この建物、昔、道立図書館だった。

建物の外も内も、あまり手を入れず、残す事を考えたらしい。

2階の喫茶コーナーで、ケーキセット食べ、休憩タイム。

28日、誕生日だった。

私、すっかり忘れてた。

夜、夫に言われるまで。

セイコーマートで、ケーキ買って食べる?

いいよ。

夕食(札幌で奮発して、江戸前の寿司屋さんだった。)後、

無理に食べてもねー

美味しくない。またの機会に、食べよう。

と言う事で、次の日、北菓楼喫茶コーナーで、

ケーキセット(ケーキ3つ)食べたのだ。

いつも食べるモンブランと違い、美味しかった。

花フェスタで、お母さんと娘さんの二人組を、

何人か目にした。

仲良く、お花観てる。

今、ショートに入っている母を、思い出す。

花の好きな母と一緒に来れたらなあ。

そして、今回の札幌に来たもう一つの目的。

赤れんがは、沢山の外国人観光客だ。

この中の、部屋で、会議がある。

まだ、現役で活用できる建物なのだ。

久しぶりの札幌。

良かったよ。

息子、「やっぱり札幌はいいな。」と言う。

北海道に、帰って来たいらしい。

どうなるかな。本人に任せる。

もう、親は、助ける力ないからね。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村