いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

地道に働くこと

2016年6月26日(日)雨の日曜日。

寒い。暖房点けてる。

今日は、皿洗いのパートだった。

頑張ったよ〜。疲れた〜。

働ける時に働かなきゃ。

それにしても、私の年金、どうなるのかな。

株安で大損だってね。国が。

ハイリスクハイリターンだって。

昔、私が小さかった頃は、「地道に額に汗して、働くのだよ。」

と、教えられて育った。

あぶく銭と言って世間では、嫌っていたのに、

国が、手を出して、大損?

誰が、責任取とるのか。

またウヤムヤで、終わるんだろうなあ。

昨日、不在投票に行ってきたけど、

もう一度、いや何回でも行って、

投票用紙に、真っ黒になる程、文句を書きたい心境。

そして、息子、娘の老後は、どうなるのか。

りんちゃん、最近、近くに来て寝てる。

隣の椅子にまるくなってるよ。

なでなでしたいけど、我慢。

コロコロ、りんちゃん。まんまるだー

20160626193629f4f.jpeg

ダメよ〜わたちに触っちゃ、だーめ!

2016062619362993f.jpeg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村