いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

猫が猫に癒される

2016年6月20日(月) 今日から日付け書きます。

私は、母の介護日記をつけてる。

母の起床、トイレ、食事、就寝の時間を記入。

その日の母の様子や、出来事など、簡単な物。

これを書くるようになっって、

自分を、そして、母と私の事を、

距離を置いて、客観的に見ることができるようになった。

日記を書き続けて、娘でなく、母の介護職員になったのだろう。

日記を読み返すなんてしたく無い。

母が亡くなったら、棺に入れてやろうかな。

こんなに頑張った娘を忘れないようにね。

介護日記、これから何冊、書くことになるだろう。

突然の終了は、嫌だな。

徐々に、徐々に、それはきて欲しい。

うらちゃん、よくテレビを観る。

5匹中で、テレビを観る子は、うらちゃんだけ。

昨日も、猫が出てくると、近づいて観てる。

近づき過ぎだと思うけどね。

へ〜、世界の癒し猫だって。

お母さんの癒し方の参考にするかな?

20160620063826f29.jpeg

にゃにしてるの〜わたちも、入れて〜

20160620063826dd2.jpeg

そこのおじさん!ねこたる者、体は、後ろ足でかくのよ〜

20160620063826b09.jpeg

大きなネズミくわえてるのかな〜 わたちも欲しいな〜

20160620063826ba2.jpeg

猫がいっぱい出てきて、テレビって面白いね〜

わたち、とっても癒されたよ。

だからお母さん、いつも観てるんだね〜

201606200641048f4.jpeg

昨日の皿洗いのお仕事、とっても忙しかったよ〜

天気が良かったから、それに、父の日だったからね。

何とか、それほど皆さんに迷惑かけずに、

やり通せて、良かった。

今週の土日も、お店、忙しいらしい。

このシーズンだけだからね。頑張るよ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村