いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

猫バンバン!

今日は、雨だ。シトシト降ってる。

それに、寒くて、暖房点けてるよー。

母はデイサービスお休みだからね。

雨でも、晴れでも、朝寝〜。

20160617113820e30.jpeg

母の車椅子座り心地いいのか〜

20160617113820d1b.jpeg

九州での話だが、車の運転中、猫の鳴き声のような音がしたらしい。

整備士が、車体の下を開けると、子猫が5匹もいた。

子猫たちはとても小さくて、親猫が、1匹ずつ運んだようだ。

走行していても、ハイブリット車だったから、

熱くならずに、生きていたと言う。

4日前から、猫の鳴き声がしたけど、

車の持ち主、見つけれなかったらしい。

子猫5匹それぞれ優しい里親さんにもらわれたらしい。

よかったね〜。

ウチも、車庫有るのに、車外に出しっぱなしにしてる。

そこで、運転前に、猫が逃げるように、

車体をバンバンしよう!

はなちゃん、母のベッドに潜り込んでいた〜

20160617121143c8a.jpeg

普段、母の部屋の戸は閉めているので、

猫ちゃんは、とても興味あるのだ。

チョット隙に、母のベッドの下に、ヒッソリと潜んでる。

母の部屋の戸を閉める時、ベッドをバンバンして、

出て行ってもらう。

いない事を、確認する。

そうだよ〜 ぼくたちを、閉じ込めないでね〜しっかり確認〜

20160617124514dc5.jpeg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村