いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

チェックが大事。

ダイエットには、毎日、体重測定して、

小まめにチェックするのがいいのだが。

随分と、私は、体重測っていない。

冬の間に太ってしまって、測るのが恐ろしかった。

先日、温泉に行った時の事。

温泉の着替えの場所に、体重計があった。

温泉に入った後の事で、

もう、服を着てしまっていたが、測る事にした。

体重計の針が、どれだけ増えて、指しているだろう。

2、3キロは、服のせいだと、思う為にも丁度いい。

測ってみたら…やはり、夏の頃から、5キロ太っていた。

でも、服着てるからね…2キロは引くと、3キロかなあ。

まだすぐ痩せれる範囲内だ。楽勝かな…

もっと太ってると思っていたから、

たったの3キロ(体重計は5キロ)だ、良かったと思った。

3キロぐらいは、全然、着る服に変わり無い、変化が無いはず。

なのに、なぜ、ジーパンが、こんなにキツイのかなあ?

食べないダイエットは出来ないから、

庭の草取り頑張って、家中、片付けて、一生懸命汗かいて…

身体動かして…出来るかなあ。

朝、外は晴天。だから家の中、暗いね。

アトムとはなちゃん、なあに?どうしたの?

201606161540171ef.jpeg

夫が定年なって、3ヶ月になる。

定年後の家計計画していたが、毎月赤字だ。

私の計画では、赤字にはならない予定だったのに。

これではいけない。何がいけないのかな。

記入だけだった家計簿。見直してみる。

嗜好品、夫の酒と、私のオヤツが原因かも。猫缶かな。

調べる、結果が恐ろしいね。

家計もダイエットかー。

りゅう、朝晩猫缶、そして、カリカリ、食べ放題なのに、何故細いの?

2016061616074017e.jpeg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村