
いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

デンスケ、知ってる?

りゅうが、デイサービスのお迎えを待ってる母を、

玄関まで見送りにきてる。

20160614182844de6.jpeg

今日は、夫、お休みなので、温泉に行く。

久しぶりの温泉だ。リフレッシュしてくるよ。

ついでに、夫が掛かりつけの病院に、

3ヶ月に一度の高血圧の薬、安心してお酒を飲むための薬を

もらいに行くのだ。

母は、元気に、デイサービスへ、出勤したよ。

デンスケスイカ、旭川の初競りに、1玉50万円がついた。

とても美味しいスイカだそうだ。

残念だけど、食べたことがない。

お値段高い。夕張メロンと同じ、

我が家のテーブルに載ったことがないよ。

それに、夫と、息子がスイカ嫌いだから、良かった。

デンスケのマーク、泥棒のおじさんの顔、

(口の周りが丸く黒い)のマークだ。

「デンスケ」、知ってます?

私は知らなかったよ。

夫に教えてもらった。

昭和40年頃の喜劇役者のキャラクターの名前だそうだ。

夫は、たったの3歳年上だが、世代の違いを感じた。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村