いつも一緒、ずーっと一緒

10匹の猫ちゃんたちとの暮らし。

加齢臭、こんな臭いだった?

今日も天気悪いね。

風も強くて、木々が大きく揺れてる。 都議会も荒れてるねーどうなるのかなあ。

201606131220372e8.jpeg

私も母も、亡くなった祖母も、外反母趾だ。

外反母趾は、靴でなく、踵が原因らしい。

踵が原因で、扁平足、足の形が崩れているらしい。

その足で歩くので、親指が脱臼してる状態だそうだ。

靴が原因だと言われていたが、

なぜ、草履しか履かない祖母が、外反母趾なのかと思っていた。

私は、外反母趾は、祖母から受け継いだ遺伝だと思って諦めていた。

原因が踵、足の形の崩れなら、草履でも外反母趾になる。

若い頃から、幅広の足なので、履ける靴がなかった。

今は、幅広4Eの靴あって、足に合った靴選べる。

一度ぐらい、ヒールの高い素敵な靴履いて、

さっそうと歩いてみたかったな。

数センチの高さだけど、見える世界、違ったかな。

洗濯しようとした夫のパジャマ、臭い。加齢臭?

いや、猫のオシッコ臭!

オットの加齢臭って、猫のオシッコ臭なの?

朝脱いだパジャマ、夫のベッドの上にいつもあるから、

誰かしたのかも。

犯人もとい、犯猫は誰?

この頃、一緒に寝てくれるりんちゃん?

201606131304095cc.jpeg

うらちゃん、見ていたでしょ?教えてよ。

20160613130409781.jpeg

この手の子か〜? 一番怪しいぞー

20160613130409250.jpeg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村